« 面白いTV番組は、大阪にある。 | トップページ | 新sakusakuは、最高おもろない。 »

STAP細胞は、如何に。

今日、STAP細胞の論文に関して不正があったと記者会見があった。

発表当時の記者会見の動画見ると、

 ・黄色と白の
スカスカの研究室
 ・ムーミンの落書き、すっぽん、割烹着の風貌
 ・ES細胞に酷似しているとの説明
 ・(出来なくて)「やめてやる。。。」・・・思い込んだら試練の道を。改め、空想で実現を。
 ・あなたは、細胞生物学の歴史を愚弄している。byネーチャ誌
 ・液に浸して25分でできる説明。

研究室の”
スタッフ”だけが、信じてやまない細胞だろうか?

専門的な分野はわからんけど、実在していたか?いないかはわからないが、
当の本人は、不服申し立てをした。

今日の会見で、笑えたのが

 ・
3年間で2冊のノート
 ・PCは、私物
    研究室の改装より、実務に金かけるのがフツーの感覚じゃない。

存在しない前提
でこの報道聞かないと、辻褄が合わない。

2月ごろ、ネプリーグ(フジテレビ)で、5人が1字ずつ回答する問題で、
STAP細胞を発見した人は誰?」ってクイズの答え、訂正するんだろうか?

|

« 面白いTV番組は、大阪にある。 | トップページ | 新sakusakuは、最高おもろない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96590/59394573

この記事へのトラックバック一覧です: STAP細胞は、如何に。:

« 面白いTV番組は、大阪にある。 | トップページ | 新sakusakuは、最高おもろない。 »