« 2014年3月 | トップページ

訳がわからん「逃走中」のドラマ。

逃走中(フジテレビ)を何気に見てしまった。

番組内の
ドラマみたいな部分って、訳がわからん。
「ミッションを発動した。」っていう前後と、終わった時に、必ずやる。
この番組で、必要なんだろうか?

毎回やるけど、箸休め的なら、やめてほしい。
開始早々で、全員が確保された場合、このドラマを延々流さない様に
ハンターも捕まえるタイミング図っているのは、見え見え。

見て見ぬふりとか、うまく巻かれた感も、製作側のさじ加減って感じで、
シナリオと段取りの打ち合わせとリハーサルをやっているんだろう。
マンツーマンで、カメラマンがいて、気づかないなんてありえん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名場面献上、接待試合を企画するには。

横浜DeNAの特別入場企画チケットの日って、負けている印象がある。

去年の
100万円チケット購入した家族は、試合で負けた後、監督、GMと
中華街で食事をしたとか? なんとも、気まずい。。

2014本拠地開幕シリーズで読売との3連戦で
オリジナルキャッププレゼントとかもあったけど、「かもチケ」企画を買った人、
何とも言えん。2連敗して。

 4/1 延長で
勝ち越しホームランで負け。
 4/2 読売の3者連続ホームラン1イニングで10点を献上。
     序盤の5点差リードが、6点ビハインドで終わる。

企画チケットの日は、監督さんが意識しすぎて、采配のタイミングを狂わせている。。
  なんて感じない。

  今年4/29中日戦でも、懲りずに100万円チケットやるらしい。
   試合後に中畑監督とディナークルーズ
     結果は、想像できた。 気まずい雰囲気までも。
       ・・・買う人の勝手だけど、考えて買って欲しい

「投手陣」もさることながら、「
捕手」「バッテリーコーチ」の実力が出たんじゃない。

ハマスタの内野指定席が5千円オーバー。外野寄りで4千円オーバー。
 この金額に見合う試合展開なのだろうか。

読売
名場面献上、接待試合しているとしか思えん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪趣味な人がやることは。。。

阪神タイガースのダンスチーム:TigersGirlsが、36年ぶりに
登場したらしい。

 別な意味で、
めちゃ気になる子がいるんだけど、
 特に顔が????  ここは、関西!笑いで勝負。

ヤクルト
の応援で、ダンスチームのPASSIONのHPを拝見。

個人個人のプロフィール
をチェック。
 身長、出身地、血液型、好きな食べ物、趣味・・・これは、定番。

 このほかの定番なら、
スリーサイズとか、誕生日の年なしとかよく聞くけど、
 2番目の項目で、「靴サイズ」ってなんなの?

これを知って、どうするんだろうか?

デカ足で、
2センチ詐称してました。。。
 って言われても、どーでもいいですけど。

この項目を載せた人のプロフィールの趣味欄、きっと”
悪趣味”ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新sakusakuは、最高おもろない。

sakusaku2日目の録画を見た。
初日は、すべて見たけど、2日目は、5分でやめた。
 最高おもろない。

なぜか?
 ・ポンモップ(カンカン)のしゃべりが、嫌い。
 ・黒幕がいないタートミは、自由にやりたい放題感で、空回り。
 ・くりかまきは、正体不明。キャラ設定についていけない。

幼児向け番組でも、つまらん。

視聴率とか無関係かもしれんけど、DVDの発売をもくろんだ
なら、
次期DVD発売は、やばい感覚だろう。

6月から再リニューアルに期待したい。

 ・カンカンは、適任者でないので、
笑福亭鶴光に交代。
 ・タートミは、ガヤで画面のフレーム外へ。
 ・くりかまきは、衣装を変えて、別々のキャラ設定にする。
 ・毎週の5日分を公開放送にして、お客さんを入れる。
 ・定期的に、生放送にして、ゲストのM本明子に、問題おこしちゃった
  名セリフってなんだ?というクイズを、5分おきに聞く。早朝で、クドイんで、つい。。。
 ・街ブラロケで、神奈川県内行脚に変更。
 ・
ペットを登場させる。
 ・スーパー
ぶっさいくのMCに変更。

不祥事起こしそうな芸NO人、評判を落とす芸NO人を率先して起用して、
早く変わってほしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAP細胞は、如何に。

今日、STAP細胞の論文に関して不正があったと記者会見があった。

発表当時の記者会見の動画見ると、

 ・黄色と白の
スカスカの研究室
 ・ムーミンの落書き、すっぽん、割烹着の風貌
 ・ES細胞に酷似しているとの説明
 ・(出来なくて)「やめてやる。。。」・・・思い込んだら試練の道を。改め、空想で実現を。
 ・あなたは、細胞生物学の歴史を愚弄している。byネーチャ誌
 ・液に浸して25分でできる説明。

研究室の”
スタッフ”だけが、信じてやまない細胞だろうか?

専門的な分野はわからんけど、実在していたか?いないかはわからないが、
当の本人は、不服申し立てをした。

今日の会見で、笑えたのが

 ・
3年間で2冊のノート
 ・PCは、私物
    研究室の改装より、実務に金かけるのがフツーの感覚じゃない。

存在しない前提
でこの報道聞かないと、辻褄が合わない。

2月ごろ、ネプリーグ(フジテレビ)で、5人が1字ずつ回答する問題で、
STAP細胞を発見した人は誰?」ってクイズの答え、訂正するんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ