« ”爆笑”・・・入荷予定なし! | トップページ | どーでもいいけど、気になってしまう。 »

「別れても好きな人」が、気になった!!!

「走れメロス」の行動を検証した中学生が話題になった。
メロスは、本当は往路は歩いて、復路は、早歩きだとか。。。
面白い研究をされた!

ならば、しょーもなの30乗で、80年ぐらいのヒット曲「別れても好きな人」って、
行動を

 どーでもいいけど、確認。

 <敢えて、歌詞は載せないが。。。>

1番で、まず、雨の夜の渋谷で、19時と仮定する。
そこから、傘もささないで、明治通りで原宿へ向かう。
歩くなら、1.5キロぐらいで、ゆっくり歩いて30分。19時30分着。
雨と言えない雨でないと、30分の歩行は、困難では?

そして、原宿で何処にも寄らずに、次の
赤坂へ向かうなら、

  渋谷-(銀座線)-表参道‐(千代田線)-赤坂 

のルートであるが、意味ありげに
原宿を経由しているので、原宿で、1時間食事で
店に入ったと仮定すると、20時30分出発で、

これも歩くなら、4.5キロで1時間20分。

歩く距離ではないと見たため、千代田線で
赤坂へ。乗車時間6分、
乗り換えを考えて、20時45分着。 グラスを傾ける。。。
22時まで赤坂に居たと仮定して、ここで1番は終わり。


2番。なぜか、
高輪。いまなら、白金高輪付近と仮定できるが、
時代背景は、80年代。高輪へは、地下鉄なら、都営浅草線の高輪台

高輪
でも、東京タワーを見ながら歩いていることを考えると、タクシーで、目的地
直行することは、考えにくい。

 地下鉄なら、
   赤坂-(千代田線)-日比谷-(日比谷線)-東銀座-(都営浅草線)-高輪台
 乗車時間で、27分。赤坂22時出発なら、22時40分着。

高輪
に何があるねん。高輪プリンスホテル?なのか?
 「思いがけない一夜の恋のいたずら。。。」1時間滞在したと仮定して、23時40分。


この次、
乃木坂に行くけど、ここはタクシー使って、
  桜田通り、麻布十番、六本木経由で、5キロ約15分とすると、0時ごろ到着。
彼女を降ろしたんで、ちょっぴり寂しい乃木坂???なのか、

そのまま、一人で、一ツ木通り???
 1.3キロ、タクシーで5分ぐらいとすると、0時5分ごろ到着。


1番では、
赤坂、2番では、一ツ木通り(赤坂の駅前)? 同じ場所の感じがするけど
語呂で使い分けたと見た。


 検証結果。

  ・
本当に急げば、約5時間で対応可能。
   ただし、忙しないし、目的がわからん。


 歌詞を確認すると、
不思議なことばかり。
  ・二人して傘もささずに雨の中、歩くって、アホ丸出しでっせ。。

  ・改めてタイトルつけるなら、
     「雨の中の東京観光」、
     「(今風に言うなら)ストーカーまがい」
     「別れても変な人。」、
     「別れても忙しない人。」
     「雨の日の忘れ物」
     「傘もない。」
     「浮気の歌」

  ・いろんな場所での滞在を2時間とすると、朝帰りでっせ。

  ・東京の下町中心で、場所を特定したら、日の目を見なかったろう。
   場所の持つイメージ(雰囲気)だけが先行したんだ。


一ツ木通り」って、TBS関連の芸能人多いんだろか?
一ツ木通り」で思い出されるのが、ジューシーフルーツの「二人の東京」。
アイドルグループの熱愛ゴシップニュースのBGMとか、予防線で、アイドルが
あらかじめカバーするとか?
  ・・・ブログの記事に「結婚しません。いい人なんです。」って言葉。
     この曲でいいんじゃない。

|

« ”爆笑”・・・入荷予定なし! | トップページ | どーでもいいけど、気になってしまう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96590/59305762

この記事へのトラックバック一覧です: 「別れても好きな人」が、気になった!!!:

« ”爆笑”・・・入荷予定なし! | トップページ | どーでもいいけど、気になってしまう。 »