« 生歌が見れるなら。。。 | トップページ | 新sakusaku見たけど。 »

天気予報で、試合中止の発表をしてみたら。。。

ヤクルト VS DeNA の開幕3戦目は、荒天のため中止となった。
この発表は、当日の球団から9時には、発表されていた。
13:30開始のデーゲームからすると、ぎりぎりのタイミングだったかもしれない。
だけど、昨日の夕方の天気予報で、雨で大きく荒れる予報が出ていた。
最近の天気予報は、精度が高い。
   ・・・そんなことなら、前もって「中止」の発表は出せなかったんだろうか?

中止の判断は、昭和からの慣習だろう。
この中止が、前日にわかっていたら、遠方からわざわざ観戦に来た人とか
交通費とか無駄な出費しなくてよかったんじゃない。
大型台風襲来では、事前に中止出すのに、当日の状況確認しないと出さない姿勢は、
営業面の収益優先のゴリ押しで、ファンは、2番目扱いされている。
そもそも、銀座線沿線のお客さんだけを対象にしているんじゃない。
前日の天気予報で降水確率が、高い場合、何かしらの中止ルールが欲しいものだ。

|

« 生歌が見れるなら。。。 | トップページ | 新sakusaku見たけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96590/59383067

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報で、試合中止の発表をしてみたら。。。:

« 生歌が見れるなら。。。 | トップページ | 新sakusaku見たけど。 »