« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ドカベンの実写版?

奈良大付-天理で前代未聞の珍プレーが起きた。

 1回2死一、二塁の天理先制機に、奈良大付の久保秀平投手(3年)が暴投。
奈良大付の西辻理誠捕手(3年)が後ろにそらしたボールを追うため振り返った
際に球審と衝突し、球審のボール袋から「新球」が転がり落ちた。

---
このシーン。記憶が正しければ、
ドカベンで見たような?
どうでもいいけど、点が絡むだけに。。。


去年のインフィールドといい、ドカベンの実写版って感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半戦最下位ってことが現実に。

ヤクルトは1-13と大敗し、1986年以来、27年ぶりとなる前半戦最下位
ターンが決まった。小川監督は「
結果的にこれだけ負けたのでこの順位にいるのは
仕方ない。責任を感じています
」と厳しい表情で話した。

---
まさか!

こんなことがあるなんて!

最近、連敗が多いけど、連勝少ない。連勝すれば、3位になれるんじゃないって
感覚だったけど、実際そんなことなかったんだ。

最下位ってこんなものなの?27年ぶりって万年Bクラスの時代だたっけ。

DeNAより敗けている。借金19で高田監督から引き継いで、勝ち進んだことも
あったけど期待薄。


そーなると、後半戦の楽しみ
 1.
ライアン小川投手の勝利数
    18勝以上は、打線が奮起すればいけるとみた。

 2.バレンティン選手のホームラン数
    最速記録は、貞治、ローズの共に97試合で40本らしい。
    8月に40本台に載るっしょ。虚人軍のえげつない記録阻止が出るのか?

 3.次期監督は?
    決定的な何かが、見えない。
    荒木コーチ?、再登場で古田氏?、真中二軍監督昇進?、
    宮本選手兼監督?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »