« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

「あたらしい朝のうた」の生歌を。。。

sakusaku 5代目MC トミタ栞ちゃんのイベントが、海老名ビナウォークで行われた。
26日CDデビュー直後のイベントに参加した。
イベントMCのギフト☆矢野氏。 ブーイングの中、登場。

  なにか、面白いこというのかな?

       大爆笑しちゃおうかな?

         今年最大の笑いのWAVEしちゃおうかな?

     準備は、OKだったけど。 ・・・有りえない。

  お約束のフレーズとか?無いんかい。
     ぐーとか、ゲッツとか、そんなの関係ねえとか、なんでだろーとか。。。

 それは、どーでもいいや。  バータなんだもん。 笑いのバッタモンなんだもん。


本題の、イベントで、開始前に思いました。
フツー、リハーサルとかないの?
ステージに楽器ない。カラオケで歌うの?
 まさかの。。。レコ発で、口パクなんて有りえない。

CDでは、5曲入りなんだから、5曲歌んでしょ。って思っていたら、
矢野氏が、「トークイベントなんで・・・」とか、えーーーっ。

いやいや、予定通りなんでしょ。
途中で、キーボードとギターが参加して、生歌を2曲+アンコール1曲を披露した。

 1.あたらしい朝のうた
 2.エ・ネ・ト・カ・ネーション
 3.曲名 忘れた!!!!

あたらしい朝のうた」は、TVK高校野球神奈川大会の応援ソングに
決定したらしい。完全にパワープレイ状態で、売れる状態は整いつつある。

伸びる高音
は、いい。元気ソングって感じで売り出すべき。
キャラクターと、事務所の力で、そこそこ売れるんだろう。

他の2曲は、
学校帰りのカラオケ屋の女子高生って感じがした。
いい意味で、ボーカリストへの成長過程なんだろう。

このCDは、
売れる環境があり、そこそこ売れる。
だけど、次に出すCDで、2代目MCに迫れるか否かの審判が下される。感じがした。

40分ぐらいのイベントだったろうか?
お水のペットボトルとヨーグルトが3種類。・・・いくら好きでも、ないでしょ。
パフォーマンスが面白ければ、CD買ったけど・・・。買わずに、帰宅。
お客さん、見た感じ400~500人ぐらいだろうか?

それと、
写真とってOKなんだーって、びっくり。
以前、あるアーティストの写真撮っていたら、えらい怒られたっけ。。。。
Vina_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・パ交流戦は、考えなおしてほしい。

プロ野球のセ・パ交流戦も今年で導入9年目を迎えた。導入されたばかりのころ
は、レギュラーシーズンでは顔を合わせることのないセ・リーグの球団と
パ・リーグの球団の真剣勝負に新鮮さを感じ、ある種のお祭り感覚で各試合を
楽しんだものだが、さすがに9年目ともなると、ペナントレース中の恒例行事として
すっかり定着した印象がある。

---
セ・パ交流戦は、考えなおしてほしい。

まず、日程。
 5月GW明けぐらいから1か月間開催しているけど、
6日で4試合っていう日程は、
 いかがなものか?天候が梅雨入り前である程度安定しているので、秋に雨天中止の
 代替日程の消化試合を行うくらいなら、レギュラーシーズンを消化してほしい。
 交流戦終了で、オールスター戦になる時期になる様に、1か月ずらして、
 梅雨時期に6日で4試合ならいいのでは?

試合数。
 ホーム&ビジターで2試合ずつの24試合は、多すぎる。
 興味のわく対戦がない。テレビ中継ないせいか?見ないせいか?
 知らない選手が出ている感じ。
 
各3試合(18試合)で、隔年セ・パ主催球場を入れ替える。(興行収入は、折半)

延長戦。
 
基本的に、延長なし。9回で終わり。
 レギュラーシーズンに影響が出る戦いは、如何なのもか?
 レギュラーシーズンと同等の重きはいらない。

入場料金。
 レギュラーシーズンより、
格安(1割程度)としてほしい。
 ある意味、プロ野球ファンの”交流”となるべき。

DH制。
 すべて、
DH制として、投手の負担を軽減してほしい。
 投手のバッティング見たい人いるのか?
 打順の関係で、投手の交代時期に試供されないようにすべき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1カ月ぶりの連勝を逃すって、悲しい。

(セ・パ交流戦、オリックス10-8ヤクルト、最終戦、2勝2敗、16日、
京セラドーム大阪)5点のリードを守れず、1カ月ぶりの連勝を逃した。8-3の
六回に投手陣が崩壊し、一挙7失点。2番手で登板したバーネットが4安打4失点
と誤算だった。「継投ミスだった。ピッチャーが、これだけ踏ん張れないと厳しい
と小川監督。交流戦は7勝16敗1分けと負け越し、試合後にはバーネット、
打撃不振の畠山の抹消を決めた。大ナタをふるい、リーグ戦再開で巻き返す。
---
畠山選手。何でこの時点まで、ひっぱっちゃったんだろうか?
なぜ、戸田を志願しないのか?
この判断、おそーーい!
交流戦途中でやるべきだった。それに、シーズン前に、「ひげそりまーす。」って、
言っていたけど、どうなん?

ホームラン狙いの打撃で、意味のない凡フライのアウトが続いていた。
そのため、ヴァレンティン選手の打撃に期待するしかない状況が、
この試合の打順で、解消しつつある兆しが見れた。

6/17時点、62試合で23勝38敗1分。(借金15)

借金は、いつ返済できるか?できないか?
2勝1敗ペースで、今後の45試合後の、107試合目で5割。53勝53敗1分。
    ・・・チーム事情から見て、厳しい。

よくがんばって、
5割ラインの3位。

打線は、なんとなく、いい感じであるが、
交流戦の最終戦ぐらい、試合日程も空くから、投手陣をぼんぼん投入するべきだった。
本当に勝つ姿勢を見せてほしかった。5点も守れない状況なんて、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいやおえー。

あいやおえー。(鼻の穴に指を入れて・・・。)

サンタサマンサ教(80年中盤?MBS 月ヤン)のお祈り?だったっけ。

この正しい、お作法が知りたい。
動画サイトにも、登録されていない。(アホすぎてやってられん!ってこと?)

唯一、ツイッターで
びわりんが書き込んでいたけど。
何気に思い出したフレーズ。。。懐かし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギネス未公認って、ニュースにもならないんだろう。

ギネスブックに男性最高齢日本人男性(116歳)が亡くなる。
---
「ふーーん。」と思ったあと「えっ!

記憶では、ダブル還暦の泉重千代さん(120歳)がいたはず。。。

ということで、調べたら。。。105歳だった説が出たらしく。。。

2011年に未公認扱いだとか。このニュースは知らんかった。
15歳も間違っていたなんて、信じられん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一球の仕様変更が知りたい!

コミッショナー事務局は、2011シーズンからの統一球を、12球団、選手に通知
せず今シーズンから仕様を変更していたことを明らかにした。
---
うわさでは、ボールが違うんじゃない。って聞いていた。

 プロ野球のコーチが、
ノックした時の音が、去年と違う。
 テレビの解説者も同様の発言多い。
 ホームランの数が明らかに多い。
 
これは、去年の実績なんてあてにならん。
製造元も巻き込んでの隠ぺいって、如何なものだろうか?
ミズノの生産担当者も、こんなことでいいんだろうか?ある意味、規格不良品
どんな違いがあるのか、仕様変更点が気になる。

この統一球の発表は、なんで今なんだ。
   発表するのは、いつやるか・・・・でしょ! そんなノリか!

統一球の変更により、投手優位で展開する想定が、まったく違う。
そんなことで、ヤクルトがおかしいことになっているのか?
キャンプ中、統一球対策で変な練習してたっけ。

それより、高校野球の公式ボールって、どうなんだろう。
どうせ金属バットだから、関係ないこともあるけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビのマラソンは、言い換えると何?

お笑いトリオ・森三中大島美幸が6日、都内で行なわれたダイエット企画『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズでダンサーボディ』の結果発表会に出席。毎夏恒例の日本テレビ系列『24時間テレビ36 愛は地球を救う』(8月24・25日放送)で歴代最重量ランナーとしてチャリティーマラソンに挑む大島は、15キロの減量が必須とされているなか「見てわかりませんか? 7キロくらい痩せました」と自信たっぷりに報告した。
---
マラソンって、ルールがあって、本来、他人が触れた瞬間、選手は、失格となる。

だから、これは、マラソンでない。途中で、マッサージ受けたり、痛み止めの注射打たれたりしている。・・・もともと、競技でないし。

これを、なんというのか?
 ・ギャラを目の前にして、芸能人は、24時間で、どれだけ歩けるのか挑戦する企画。
 ・番組趣旨(寄付)とかけ離れた、生活道路が渋滞で迷惑する企画。
 ・情報化社会において、ランナーの追跡が可能かを検証する企画。
 ・100キロ近い沿道に、途切れることなく人を集まらせるギネス目的の企画。
 ・24時間、沿道の人をどやし続けられるかを挑戦する企画。

放送終了直前にギリギリ武道館につく距離が設定される。
たぶん100キロ以下でしょ。

ただし、総距離数は、状況によりルートは非公開のため、わからない。
2日目以降は、お約束の246を東へ行くパターンとなる。
この放送日は、必ず、晴れもしくは曇りで、降水の中行われた記憶がない。

雨とか、台風とかなら、途中棄権っていい理由もらえると思う。
今年は、雨天中止に期待したい。
こんな企画で、無理しても、どうしようもないし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター投票に想う。

プロ野球のオールスターのファン投票が行われている。

オールスターに出るのは、選手にとって名誉

だけど。。。本当のファンなら、投票するだろうけど、
この期間は、休ませて後半戦に活躍してほしい。

そんなこんなで、セリーグは、ヤクルトの選手以外で投票しちゃっている。
絶大な影響力の阪神ファンの組織票が決め手なんじゃない?

監督推薦って、後半活躍してほしくないため、虚人軍の捕手が解析とか、
疲労回復させないとか、が選出基準かも。

日ハムのユーちゃんとか、ソフトボール出身の捕手とか出てくればいいんじゃない。
セリーグは、すべて外人をスタメンに起用するとか?(ちょっと面白い)

この投票で、ダメな(問題のある)審判の審査(総選挙の最高裁判所の裁判官審査)
みたいな制度もあっていいんじゃない。
誤審の審判って、お約束になっていませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしもと新喜劇が見たい。

よしもと新喜劇が見たい。

関東在住なら、DVD借りるしかないのか?すべて、見たし。。。
最近では、YOUTUBEで見れるけど・・・・。

MBS系列のTBSでやったら、変な番組より視聴率上がるんじゃない。
関東で放送していたけど、ルミネ版の役者さんでなく、大阪花月の役者さん版がみたい。

 見ていて、笑いのレベルが違う。

O様のブランチの午後は、そろそろ切り替えてほしい。

役者の出落ち(お約束)は、何度見ても笑える。
  
好きな出落ち
    あき恵さんブサイクネタ、珠代さんチーン、オクレさんこんにちは。
    たかおさんカバン&階段すべり。横顔新幹線。横顔ポットの人。

座長によって、派閥とか、固定された配役は???ストーリが見えてしまうのはあるけど。
すっちーさん。。。やっぱり面白い。ビッキーズ時代もよかった。
すっち子さんメインの回が笑える。座長に期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリーズ最終回の言動に注目したい。

キンシオ(TVK)の「生き物の名前の旅」は、なんとなく、興味がわかない。

次にどこに行くかの予想が全くできない。
無限に有りすぎて、全国ベースなんてやってらんねー。

このシリーズの最終はいったい
何をもって終わるんだろう。


このシリーズの後編
に期待したい。採用されない企画でも考えまーす。
 関東の鉄道路線で、乗客数が一番少ない駅の旅。
 キンシオが選ぶ、旨いナポリタンベスト10
 富士山が見えるであろう地名:富士見の旅。
 山手線1周徒歩の旅。
 東京都の境界線の旅。
 伊豆半島の怪しい博物館めぐり。
 開通、工事中含めての圏央道の旅。
 東京スカイツリーが、遠方からでも見たい旅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、テレビを見て、びっくりしたこと。

最近、テレビを見て、びっくりしたこと。

オンタイムでないが、録画した番組で、テレ東関東の花の寺院8件を2泊3日で
レンタカーを借りて、女優3人が交代で運転して、めぐる旅番組をやっていた。

今後のドライブの参考がてら、録画を見てしまった。
レンタカーは、小型の普通車(1500ccクラス)で運転手、助手席、
後部座席の中央席にフロントガラスから後方へのカメラで、車内の様子を見て
取れる映像であった。

1日目、東京をスタート、神奈川から、フェリーで千葉へ。
2日目、千葉から北上して、茨城、群馬
3日目、群馬、埼玉、東京(八王子)へ

車内では、3人の会話が続いた。
どーみても、車内は、3人。後ろから、スタッフらしき車の追跡がチラチラ。

3日目の目的地付近で、
運転していた女優:「(悲鳴に近い)きゃーーーー。」(目的地の景色で)
この声に反応したんだろう。

そのあと、後部座席の後ろの方から、スタッフの上半身が起きだして
カメラにばっちり。終始、隠れていたんだ。

          これって、心霊?かと思った。ビックリ!

   うーん、寺院めぐりなだけに!

・・・こんなの、編集でカットしておけよ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ、ヤクルトスワローズ!!

今年のヤクルトスワローズは、不調である。
最下位脱出は、1日で終わった!
今年、5割も危うい。。。かも!
5割以下の”3位争い”しか興味なーーし。
 この原因は、
  ・けが人が多い。
  ・打順が固定化できない。

 でも、根本は、ひげの1塁手を主軸で使い続けているから。じゃないの?
2軍で調整が必要でっせ!キャプテンは調整しているけど、たまたま、サヨナラ
打ったけど、深刻な不振の感じがする。

こんなオーダで見てみたい。
 1.比屋根(中)
 2.宮本(三)
 3.ミレッジ(左)
 4.バレンティン(右)
 5.岩村(一)
 6.相川(捕)
 7.森岡(遊)
 8.投手枠
 9.山田(二)

本格的な梅雨で、雨天中止があるけど、夏場、本当に足りない。
ラルー投手は、ランナー出したら、♪ボーク、ボーク、白いボーク!
とっちらかったけど大丈夫?いっそ、ノーヒッターやるっきゃない!
ロマン投手の方が、安定していた感じがする。

監督人事とかが、ニュースになりだしたら、今年は、終わった!って感じになるけど、
このままだと、早くに、荒木監督が誕生するんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »