« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

アニマル浜口選手が、がんばると!

最近笑えるものがない。でも、笑えたーーーっ。

You Tubeの
「A猪木 坂口 木村健 vs R木村
A浜口 寺西 2/2 (1983.4.15 福山) 」

アニマル浜口選手は、お約束のコスチューム(前が青、後ろが赤)で登場。
体型は、いまとそんな変わりないのか?

新日本正規軍 VS はぐれ国際軍団 という試合形態であるが、
はぐれ国際軍団が、仲間割れ寸前という波乱要素を含んだ状態であった。

猪木コールの中で、古館アナのマシンガン実況で試合が始まる。

試合開始1分:アニマル浜口選手 と ラッシャー木村選手は、味方?
         であるはずであるが、
         アニマル浜口選手は、ラッシャー木村選手に自コーナで
張り手を行う。

試合開始6分:アニマル浜口選手は、反則技でアントニオ猪木を攻める。
         
反則技のデパートというところの小技が冴える。

       アニマル浜口選手とラッシャー木村選手は、不仲さが試合中露呈。

試合開始9分:アニマル浜口選手は、寺西選手にコブラツイストをかけていた
       アントニオ猪木を羽交い絞めし、そこに、ラッシャー木村選手が
       ラリアウトをアントニオ猪木に見舞うはずが・・・。

       アントニオ猪木は、間一髪(うーん、お約束の)身を屈め、
       羽交い絞めしていた、アニマル浜口選手への味方?の
       攻撃で、
大激怒。。。そして仲間割れ!

孤立無援の寺西選手が餌食となり、体固めで、国際軍団の負け。
そんなさなか、
アニマル浜口選手は、そそくさと控え室へ。

20年近いけど、このアニマル浜口選手の同士討ち後の表情は、笑える。
年賀はがきのCMで、「きょうこーー。」のシーンに近い。
でも、
アニマル浜口嫁は、すごい。猛獣使いに近いものを感じる。
結婚したら、婿は、こんな目にあうんやら?(くわばらくわばら)

猪木も坂口も古館アナも若い。テレビ生中継で尺が余ったらしく、
猪木のインタビューで穴埋めしている。お客さんも、エキサイトしているしー。
この時代の試合がまた見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活に変化が出るのであろうか?

自民党の安倍晋三総裁は18日午後、白川方明日銀総裁と会談し、
衆院選挙戦で訴えてきた2%の
インフレターゲットと日銀との
政策協定について検討を要請したことを明らかにした。

---

自民党政権になるにあたり、株価が8ヶ月ぶりに1万円を超えた。

インフレターゲット2%って言うけど。
 インフレスパイラルになるとか?
  物価上昇 → 賃金上昇 → 景気上昇 → 物価上昇・・・

何年も、デフレスパイラルを経験しているだけに、
簡単に高いものを買うのであろうか?
今、500円のものを510円になる前に買いだめできるものは、買い置きする。

そのとき、値上げ後は、消費が冷え込みしたっけ。

2014年の消費税upの条件である景気が、回復すること。
半年ぐらいで、生活に変化が出るのであろうか?ビミョー。

 ・・・景気回復しないと、お金の価値が下がって。。。回復すると、消費税up。
    どちらも、結果的にいい感じがしない。

そのために、一刻もはやく
景気高揚策を打つが、
97年の消費税5%で、景気が一気に悪くなった反動が
再来しそう。

この反動が、気になって、やっぱり消費控えるっしょ。
シナリオ通りに行かない感がある。将来的に不安が多いし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビで、笑えなーーい瞬間。

ペニーオークション詐欺をめぐる芸能人のブログ騒動という、
ブログのネタ&お金をもらい、あたかも自分のネタで投稿する。

芸能人って言っても、ある程度の人気と認知度があれば、そこそこの
アクセスがあり、見た人は影響を受けるであろう。

これと同じようなことで、芸能人が競馬の予想とかをテレビでしたり
しているが、これも
一種の情報操作でないの???ある程度影響出るのでは?

井崎っていう胡散臭い予想屋も、「趣味でテレビでてんじゃねーぞ。」
って言いたいくらいの適当さを感じる。

テレビの影響、芸能人の品格が落ちているなか、一般民衆に対しての
発言って考えられないんだろうか??

鈴○奈々っていうタレントも、いかがなものだろうか?
クイズ番組の回答者で必要か?見ていて、笑うどころか?
怖い!!!
周りのマネージャーとか関係者は、偉い。
見ていた子供は、勉強しないとクイズ回答の芸能人になれる錯覚を起こさせる。
誰も望んでおらず、誰も期待せず、誰もうんざりする瞬間は、御免。
今までは、
プロボクシングで、頭にパンチもらい過ぎた人のポジションを侵害。。。

そんな、鈴○奈々が、MANZAIを客席で見て笑っていた。(カメラアングル不要でしょ)
本当に意味が判っているのか?周りが笑っているからか?なんとなくか?

  見ていて、寒気がした。こっちは、笑えなーーい。

無駄な時間無駄な電気代がとられた感じに思えているのは、
一種の詐欺に近いものを感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意識過剰になると!

今日、地震雲が・・・。って、ネット上で同様の書き込みが大量発生していた。

アメリカの科学者の予言とか?三重の研究所の注意情報とか?

それに便乗した、夢で見ました・・・とか、地震雲とか・・・。鳥の鳴き声とか・・・。
  「僕ちゃんの予言したとおりでしょ。すごいでしょ。」(後付の報道がよくある。)
意識過剰になると、すべて、それらしく感じているだけ。

素人では、予知はできないとおもいまーーす。

地震雲って、気象情報を加味する必要があるので、なんとなくでしょ。

今月末の琵琶湖で???とかも、信憑性は???
何も起きない場合、スルーでしょ。

震災は、忘れた頃に。。。の注意喚起で捕らえていれば、いいのかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要以上の高級食材 + 過剰な調理 = いくら?

今年10月からスタートした料理バラエティー「アイアンシェフ」
(フジテレビ系)が、大みそかに特番「アイアンシェフ大晦日生
決戦SP(仮)」として放送が決定した。

---
「アイアンシェフ」って、見ていない。
「料理の鉄人」も、最後の方は
見ていなかった。

高級食材を、必要以上に使い、一流の料理人が、過剰な調理で勝負する。

高級食材は、手の込んだ料理でなくてもうまい。
そんな食材で勝負なんて???「
うまいに決まっている!!」

評論家のコメント聞いて、視聴者おもろな。味が、伝わらないぜ。
それに、料理人の店に食べに行くにしても、必要以上に手の込んだ
料理は、高額になるっしょ。

もし、お金払うんなら。。。1皿うん万円はするんじゃない。
この部分が欠けている。
出したら、視聴者完全に、引くでしょ。

いまの時代にあっていません。
庶民の手が届く、最低食材で勝負してください。

大晦日、これ6時間、
料理人の店のCMってことで、スルーだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、実績あるんで。。。

DeNAは11日、中日を自由契約となったトニ・ブランコ内野手(32)の
獲得を発表した。1年2億円プラス出来高5千万円の2年契約で、
2年総額5億円で合意した。

---
横浜は、
大型補強しなければならない。
主軸の大砲を獲得したが、まだ必要だ。
虚人軍以上にお金をかけて、先発投手陣の補強が必要。

最低でも、5回の責任イニングまでは、先発で持ちこたえる
選手を、
パリーグから獲得すべし。大リーグからの補強は、必ず失敗の実績しかない。
毎年、最下位では、横浜の街がおかしくなるぜ。
うーーーん、経済に影響が???

それに、復刻版ユニフォームは、東海道線カラー(オレンジ、緑)をプレゼントすべし。
平成の時代、この昭和風センスの悪さで笑わして!(これも実績あるんで!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大リーグ養成球団???

10月25日のドラフト会議から6週間。ドラフト前にはアメリカ球界へ
の挑戦を公言していた今年の目玉選手、大谷翔平投手(18歳・花巻東)
が遂に、北海道日本ハムへの入団を表明した。

---
ドラフト制度がおかしくなった根幹は、「空白の1日事件(江川事件)に遡る。
虚人軍入団したけりゃ、ゴネる。

 江川:(フラッシュの焚かれた状態で、報道陣に対して)
  
「興奮しないで!冷静に行きましょう!」・・・昭和の名セリフ。

そんなことで、曲者ラーメン屋店主、最多勝投手、最多安打選手、甥っ子が登場した。

   なにもかかったかの様に、入団している。日テレは、美談で報道。

Moneyか、名誉か、人気球団か? なにが目的で。。。
FA、ドラフトで球団の戦力が、偏った状態では、本当につまらない。
首脳陣は、誰がやっても優勝でっせ。

今回の「大リーグ入り」を表明して、NPB界に翻意したO投手。
この動きは、今後、
直接「大リーグ入りは、ムリ」となる動きになるであろう。
高校野球出身(甲子園で登板)の速球派で、肩を故障しないで活躍できる選手が少ない
のもあるんじゃない。海外FA取得の7年後、どんな活躍をしているやら。。。

誰でも大リーグで通用する訳ではなく、NPBでの実績を見越した上での
扱いになるはず。マイナーリーグで、這い上がるには、語学が必須となるが、
メジャーリーグでは、実績がものを言う。

来年のドラフトで、
大リーグ行きたい選手が、日本ハム入りを表明するであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴走半島だけに!

 西武がドラフト2位で指名した千葉国際・相内誠投手(18)が、
4日深夜に無免許運転を行いスピード違反で千葉県警に摘発されていた
ことが7日、わかった。
西武はこの日、ドラフト2位指名した相内との入団手続きを
一時凍結した上で、
推移を見守る方針を示した。

---
この問題で、
謹慎してプロ入りするんじゃない。

暴走半島に住んでいるなら・・・。
かつて、満塁男と呼ばれた様に、「暴走男」という枕詞は、
投手にとっては、いいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無党派は、何を書く???

来週、総選挙が行われる。
テレビの党首討論での言い争いは、選挙目当てであって、
単なる
パフォーマンスに過ぎない。

 

党首討論見ても、他党批判中心で、
ベースになる案件で関心が薄いため、何のことやら・・・。

 

 景気、消費税、年金、原発、TPP、領土、改憲

 

 なぜ、説明がわかりにくいんだろうか?
 なぜ、言葉が一致していないんだろうか?卒、脱、フェードアウト。
 なぜ、国会でやるべきことを、選挙目当てで、テレビを使っているんだ。

 

12党あっても・・・。
すべての選挙区に、12政党が出馬していないじゃん。
自分の小選挙区は、
5政党だけなんだて、不支持政党ばかりで、無党派は、
なんて書いてくればいいのだ???

 

悩みの種は、選挙に行くとしたら、ドーする。

 

 1.白票・・・記入せずクイック投票。
 2.
過去の著名人(無効扱い)・・・こんな人じゃないとアカンの意思。
 3.
選挙に対するメッセージ(無効扱い)・・・選挙への思いを30字以内で。
 4.
選管へ労いのメッセージ(無効扱い)・・・「お疲れ様!」。
 5.
アニメの主人公(無効扱い)・・・ヒーローものの主人公。
 6.
AKBの誰か?(無効扱い)・・・総選挙で最下位の子。
 7.荒業の
投票用紙TAKE OUT

 

どうせ、選挙の大勢が判明した時点で、過半数超えの野合が行われるので、
まじめに政党で選んでも、しょーもな。
手のひら返しの瞬間も見せられるのか?
それなら、出かける必要もないじゃん。

 

比例区の投票も、どうすればいいやら。
最高裁判所裁判官国民審査も、何をドーすりゃいいんだ。

この1週間で、もっともな政策言う党首が出るんだろうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »